カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

美容師ってここまで考えてるんです!!

image1

 

 
また、同じ色をなんども重ねていくとさらに持ちと色の深みがでるんです!
マットやアッシュなど1回目より2回目となんども重ねていくことでさらに良い色になりますよ↑
また、同じカラーを塗ればみんな同じになるとは限らないのです!お客様一人一人の髪質が違うので、
1、髪の細さ
2、傷み具合
3、元々の髪の色味「メラニンの量」
etc…
ですので、アートノイズでは、お客様一人一人に合ったカラーをこれからも提供していきますね↑

カラーにこだわりのある美容室

 


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

シャンプーってどう選べばよいの??

  • 楽チン大人エアリーショート
  • たくさんありすぎて何を使ったらよいのかわからないのがシャンプー。
    とりあえず、、最近はやってるなぁ、よくみかけるから使ってみようかな。
    市販のなかでは少し高めで、しかもノンシリコン。よし、これにしよう!こんな選び方、したことありませんか?
  • 化粧品とちがって、お試しができないのがシャンプー。
  • だからこそ、宣伝内容にひかれてついつい買ってしまうことってありますよね。
    保湿力抜群!ダメージゼロ!なんとも魅力的な言葉ですね。

    ですが、、使いきってしまったら、また同じ商品を購入せず、他の商品に手をだしてしまうのはなぜでしょう。。

  • 答はひとつ。
  • 効果がよくわからないから!です。では、効果ってどうやってかんじられますか?
    人それぞれだとは思いますが、髪がさらさら!、しっとり!!、つやっつやになった!!!

    など多いのではないでしょうか。

_MG_4166

なのに、どうしてカラーの色もちが悪いのかな。パーマがとれちゃうのかなぁ。。

一見、キレイなつや髪の方でも持ってる悩みですね。

果たして、その ツヤ は本物だろうか?

今回は、難しい成分だとかはぬきにしてざっくりシャンプーについてお伝えします。

_MG_4201
そもそもシャンプーの目的ってなんでしょう。
「髪を洗う」って表現がよく使われますが、正しくは「頭皮を洗う」です。
きれいな髪とは、頭皮の汚れがしっかりおち、頭皮のコンディションがよい状態ではじめてつくられます。

市販のシャンプーは、その頭皮の汚れをとるのにとても適しています。ですがとれすぎてしまうのが問題。必要な油もシャンプー剤といっしょに流されてしまい、フケや痒みの原因になってしまったりもします。もちろん、頭皮の状態は人それぞれですので、使い続けていて問題が見つからない方もいるでしょう。
ここ、大事です。

問題がないのではなく
みつからないだけなのです。

そこで、市販では販売されていないシャンプーに注目をおいてみましょう。

美容室においてあるシャンプーの大半は、CMなどされていませんよね。

つまり、広告費をかけないぶん、中身にお金がかけられるのです。

ここに大きな差が。

頭皮を安全に守りながら洗い上げ、髪にムダなコーティング剤などをまとわなくても、自然に、髪本来のつやをとりもどしてくれます。
そう!本来のツヤが大事なのです。
先程、カラーやパーマのもちについて話しましたが、たいていは、シャンプー剤に含まれるツヤツヤ、しっとりにしてくれるという成分が、そういったもちのわるさを生みだします。
いってしまえば、見ため、手触りばかりが重視されるあまりに、髪の内側の栄養不足が生じます。ごはんがすかすかな状態で巻かれたのりまきのような状態です。のりがキレイに巻かれてても、中身がすかすかでは味気ないですよね。もはやのりまきではなく、ただののりです。
つやつやになったから効果がある!とおもっていたら、それは勘違いかもしれません。

シャンプーって毎日しますよね。だからこそ,中身が大事なんです。

アミノ酸系シャンプーってご存知ですか??

美容室で販売しているシャンプーはほぼコレといってもよいでしょう。

_MG_4223

1週間使えば髪がかわる。1ヶ月つかえば見違えるほどかわる。
お肌にはみなさんわりと気を使いますよね。頭皮だって、顔の皮膚と一枚の皮でつながってます。頭皮の健康は肌を左右します。

気になったら、私たち美容師に質問をなげかけてみてください。必ずみなさまのお役にたてると思います。
art-noiseには独自の自社シャンプーがあります。
髪の痛みが気になる方、
抜け毛が気になる方、
ベタつきが気になる方、



あげたらきりがありませんが、、
と、いつの間にか宣伝になってしまいましたね(笑)

ちなみにこのSHAシャンプーは、

アミノ酸系であり、コハク酸でもあります。

つまりは、、

髪にも頭皮にも良い!ということです。

今回はざっくり  なかんじなので、次回はもう少し詳しくお伝えしていきます⭐

以上、シャンプー講座でした^^

キレイを追及する美容室アートノイズ

アートノイズ ℡  03-5960-3363
       mail hello@art-noise.com
24時間予約可能 art-noise-e@goyoyakumagic.com
☆当日予約朝9時まで☆

縮毛矯正
カラーリング
ノンジアミンカラー
トリートメント
エアウエーブ
デジタルパーマ
パーマ     ⇒ こちら

 


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

初めまして^^

最近、アートノイズに入社しました遠藤 輝です。輝と書いて「あきら」です

アートノイズではただいまシャンプーの練習中です

はやく皆様に気持ちいいシャンプーができるようにがんばります

ちなみによく店長の渡部さんに似てると言われ、お店でついたあだ名が「こなべ」ですww

さて僕はどっちでしょうかIMG_0492店長1

 

 

 

 

答えはアートノイズでお待ちしてます(*^^)v

 

アットホームサロン池袋美容室


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

前髪が割れる方必見!!

こんばんは!今日のような雨が降った日は前髪が割れてしまうときありませんか?

朝にしっかりセットしても割れる方は必見です!

まずは乾かし方に気を付けると割れづらくなり、セットが楽になりますよ!

1

こんな感じで割れちゃいますよね。

そんな時は左右から乾かすのです!

23

ポイントは、前髪だけ乾かすのではなく横の髪も一緒に乾かすことです!

そうすると

4

あら不思議!!

割れ目がなくなりキレイになりますね!!

是非試してみてください!

自分の髪より相手の髪キレイにするがモットーの毎日帽子加藤でした

親身な接客が特徴の美容室

 


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

アートノイズのおすすめ漫画

久しぶりのブログ更新です4日連続髪をセットしている加藤です

いつ帽子に戻ることやら

最近アートノイズのコンサルタントから借りた漫画にスタッフみんなめちゃくちゃはまってます!

それは

「バンビーノ」

banbi-no[1]

松潤がドラマで主演した漫画ですね

レストランで働く伴が不器用で社会の厳しさにもまれながら悪戦苦闘する漫画です

僕も社会に出たころを厳しさを思い出しながら読んでます(アートノイズはバンビーノのように殴られたりしませんが笑)

オススメ漫画ありましたらぜひ教えてください

リラックスできるサロン

 

 


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

アレルギーには気をつけろ!!

流行に敏感な渡部です(^O^)/

そうミーハーです。。。(笑)

 

自分のお客様で最近いつも通りカラーをしてると

”いつもより染みてる感じがする。。。”

 

家でいつも白髪染をしている方が

”頭皮が赤くなってかゆみがおさまらなかったんです”

 

と、アレルギー疑惑の方がちらほらと増えてきている気がします。。。

 

知らないうちにアレルギーが蓄積されて、あなたの体に何かしらの反応が

出てきてしまう可能性があるんです!

 

心配な方はノンジアミンカラーがおすすめですよ☆

 

アレルギーじゃない方でもツヤツヤな仕上がりに!!

今時な暗めカラーは抜群のツヤサラですよ☆

 

IMG_4681

 

ぜひおためしください(*^^)v

 

 

池袋アートノイズノンジアミンカラー

 


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

美容師の休日(^O^)/

昨日人生初の免許証の更新を してきたアシスタント2年目の山口 卓也です(^O^)/   先日2連休を頂いたので 人生初の猫カフェに行ってきました☆彡 写真のニャンコは、 店員さんがニャンコに被り物をつけて、、、 うさぎ2 もうたまらんですね、猫カフェ、、、、   日々の疲れをリフレッシュできた良い休日を過ごせました! みなさんも仕事に追われる毎日から 癒しの空間、猫カフェに行ってみては いかがでしょうか?!(^^)!笑 ねこ   アートノイズでは猫カフェに負けないぐらいの 癒しを提供します(*^。^*)笑 お客様のご来店、心よりお待ちしております(^O^)/ 池袋美容室スタッフ写真春日   アットホームな美容室        


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

紫外線から髪を守ろう!!

こんにちは!夏でも帽子をずっと被っている加藤です!

もう夏真っ最中ですね!夏といえば海やら川やらアウトドアが多くなる時期ですね!そんな時は熱中症にも

気を付けるために帽子をかぶることもおすすめです!

そして、なんといっても紫外線!!5月ごろが一番多いといわれてますが、それでも一年を通して7月は

紫外線が多い時期です!

紫外線から髪や肌を守る方法を1つお伝えします!

それは、、、

「朝シャンプーをやめること!!」

寝ている間に汗をかき、その汗が髪に膜をはり、紫外線をブロックするのです!!

それでも、朝にシャワーを浴びたい方は外に出る前にUVカットスプレーなどをかけておくと

紫外線から髪を守り、髪のダメージや色落ちを抑えてくれますよ!!image1

では!!

リラックスできるサロン

 


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

頭皮のケアもしていますか??

 

今年のハロウィンは何の仮装をしようか悩んでいる

アシスタント2年目の山口 卓也です!!

 

最近お天道様の調子がいいのか悪いのか

わかりませんが、

とおおおおおおぉぉぉぉぉぉっっっっっっても暑いですね、、、、(‘_’)

この前なんて35度ぐらいですからね、、、もうホント、溶けます、、

 

それだけではなく、もちろん紫外線も強いですねえ、、

そんな紫外線くんに頭皮を照らされていると、、、

頭皮の皮脂が固まってしまったり、詰まってしまったりと

あまりよろしくない状態になってしまいます。

でも、もちろん自分の頭皮が詰まっているかなんて

わかるわけないですよね、、、

 

だがしかし!アートノイズではお全員にシャンプーに入る前に

頭皮の状態をチェックさせていただいております。

そんな診断結果を基に、アートノイズスタッフ一同

お客様に最適なメニュー提案をさせていただいております!(^^)!

頭皮の悩みがある方はどんどんスタッフに聞いてください!

 

 

皆さんの2016年が楽しい年でありますように(^O^)/

 

 

 


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ

こんな季節はヘッドスパ(^O^)/

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ(^O^)/

梅雨のジメジメした天気って嫌ですよね。。。

汗でベトベトになるし、洗濯物は干せないし。。。

こんな季節にオススメしたいのは、ヘッドスパのスキャルプマッサージ!!

頭皮用のクレイジングオイルで汚れや、皮脂のつまりを浮かせ

頭皮のマッサージを行い、

最後にあたたかいタオルで頭を巻き、ヘアーキャップをして

蒸し状態にしてどんどん汚れを浮かせちゃいます☆彡

それだけはなく、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

なんと。。。!

シャンプー剤が選べちゃうんです\(^o^)/

アートノイズのオリジナルシャンプー、SHAシャンプーか

頭皮がスースーするシャンプー、グロウアップシャンプー!!

心も頭皮もアートノイズですっきりして、梅雨を

のりきっちゃいましょうー(^O^)/

ヘッドスパが充実してる美容室


料金と他のメニューのご紹介!こちらをクリックしてください。→コチラ